このサイトについて

スポンサーリンク

ようこそ、きさらづコンティニューズへ!

 当サイトでは、木更津市と周辺地域に特化した情報をお届けしていきます。

 なお、純然たる商業サイトではなく、あくまで個人運営のささやかなサイト(現在のところ)です。したがって、商業サイトのように企業に忖度した情報や、ジモティー愛に満ちた情報とは、一線を画していきます。

 木更津のリアルを伝えるーー、そして地方都市の未来がどこにあるかを探っていき、その上で問題点を整理し、課題を明確化してみたいと考えます。

 端的にいえば、「木更津よいとこ一度はおいで」という擬似的よいしょなスタンスではないことをお伝えしておきます。いま置かれたリアルを踏まえつつ、そのなかで醸し出される魅力を伝えたい、そのように思います。

 ま、少し硬いことを申しましたが、より単純な動機をいえば、サイトの運営者が木更津出身であり、根っこの部分では切っても切れない因縁があるからに他なりません。思春期、青春期の一部を過ごした木更津は輝いていたからです。

「いったい全体、どーしちまったんだ」という心からの叫び、それが動機です。とはいえ、「昔はよかった」とはこれっぽちも思いませんが、それよりも20年ぐらい停滞したままなのがずーと気になります。(人口は僅かに増えているが)

 また、木更津市および周辺地域の活性化の一助となればとも考えています。(その糸口がどこにあるかは、現時点では不明であるが)

 今後、サイトを企画通りに運営していけるか、それは判りませんが、できるかぎり続けていきたい、と考えています。よろしくお願いいたします。

サイトの概要

サイト名「きさらづコンティニューズ」(kisarazu continews)

continews=continue(続ける)+news(情報)

<意味性>
 コンティニュー(続ける)の意味性と、ニューズ(情報)を合わせた造語になります。その意図は、木更津(地方都市)がこの先どうなるかはさておき、続いていくという意味を持たせました。そしてまた情報もおなじく。

<基本コンセプト>
「人と、生活と、街と」
・人と生活と街の、過去・現在・未来を捉えて伝えていくーー。

「きさらづコンティニューズ」は、千葉県木更津市周辺の情報を中心に、社会全般のニュース、コラム等を交えてお届けする地域特化型のウエブ情報サイトです。なお、忖度ばかりの商業(宣伝)サイトとは一線を画します。

 地域のありのままの姿を、および活性化に繋がる情報に特化し、既存ニュース情報とは差別化を図っていきます。また地域活性化に関連する諸問題の洗い出しと、その問題解決に向けた提案も可能であれば行っていきたいと考えます。

<プロフィール>
運営・管理人:cragycloud(匿名)
出身:木更津市(中心街地区)
性別:男性

他の運営サイト:「パスワードは一万年愛す」
       :「欲望の翼から」

以上、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

フォローする